2018/07/14 まずい……

 月曜日(7月16日)が祝日だということを失念していた……ま、まずい(;´Д`)

 

 俺は背中に、脂肪の詰まった袋のようなものができているのですが、その袋の周辺が、ストレスやなんらかの物理的なこすれ(?)により内出血から膿みにいたることがあるのです∩(・ω・ )∩

 

 早めであれば、抗生物質だかなんだかの飲み薬で対処=膿みを消去できるのですが、一定以上進むと、ザックリと切除して膿みを出さないと治りません。というか、そうなった状態だと、頭がガンガンするし、気分が悪くて一日中寝ている羽目になります(しかも膿みを出さない限りいくら休んでいても悪くなる一方!)。

 

 昨日(金曜日)の夜に、どうも微妙に腫れてきているのではと思っていて、今日の午前、医者に行くかどうか迷ったのですが……。

 現在、家族がほかの件で大忙しで、明日の途中から俺はしばらく家で一人になります。
 今日の段階で切除するとなると、さすがにそのことをいわないわけにもいきませんが(風呂入れないし、生活のうえでいろいろと厳しい)、そんなことをいえば家族の計画に影響が出ます。正直、現在の状況では俺はそんなことは望んでいません。
 しかし今日なら薬でなんとかなるかも……そもそもなんともないかもしれないし。

 迷ったのですが、午前10時ごろはさほど体調が悪くなかったので、様子を見て必要なら月曜日に行こうと思いました。なんともなくなっているかもしれないし、症状が進んでいなければ投薬だし、切るにしても早めだから前回よりもマシだろうと。

 しかし、午後から、どうも何回か経験している微妙に気分の悪い眠さが襲ってきており、「あかん、これは判断を誤った……」とガックリきたのですが、それに加え月曜日が祝日なので、いつもの医者がお休みです。

 さすがに生死にかかわるほどではないので、救急医療まで利用するのもためらわれますが、仮に膿みが発生しているとすると、火曜日の段階では皮膚を切断して中の膿みをぎゅうぎゅうと指で絞り出してもらうほかなくなっているのでは。

 しかも、そこの医者は、年よりの院長と院長の息子さんがいるのですが、息子さんのほうは投薬はしても切除は経験がないようで(なんでか知らんけど!)、院長がいなかったらどうすんねんという話です(;´Д`) 

 皮膚科を標榜していても切除までしてくれるかどうかはわからないので、もしそこの院長が診察していないとすると、デカい病院へいかないといけなくなるかもしれませんが、当たり前ですが、予約やら紹介状やらを求められる可能性があります。が、そんなもん持ってでかけるくらいなら、院長が来てくれるのを待ったほうが……近くに住んでるわけだし、クリニックから連絡あれば「しゃーねーなあ」と来てくれるかも。いやお元気なのかも知らんので、わかりませんが(;´Д`)

 

 しまったなぁ……と失敗を嘆いています∩(・ω・ )∩

 なるべく疲労せず、ストレスをためず、火曜日まで寝て過ごす、ということになりそうですが、しばらく一人で生活することになるので、メシも洗濯も掃除も風呂もやらねばならぬ(;´Д`) が、掃除はやめておきます。

 しかも切除した場合、しばらく風呂は入れないので、濡れタオルかなにかで体をふくしかないのですが……。

 「逆に考えるんだ。風呂を洗う必要も入る必要もなくなった、と」

 (゚Д゚ ) ・・・・・。

 

 そして木曜日には、名古屋のほうの医者(別の診療科)へ出かける予定が入っており、仮に切除した場合、この暑い中いけるわけもなく(傷が開いてえらいことになってしまう!)、薬の残弾と傷の治り具合次第ですが、こうギリギリではないかという気がしています(;´Д`)

 

 かくして、二次元の女の子は看病してくれない、という老人オタクの悟り=断捨離をし、脱オタならぬ生きるためのオタク断念をすることになるのですが、出費抑えよう、と、ほんと思います(;´Д`) これから医療費がどれだけかかるかわかったものではない……。