2018/08/11 トースター

 トースターを買い替えました( ・ω・)

 外見はシンプルかつモダーンな感じ(?)で、いかにもパンがうまそうに焼けそうだわいと思わせる代物。

 しかし、ツマミの調整が……メンドー!(;´Д`)
 なんか今まで使ってたやつよりムチャクチャ細かく調整できるようになってるんですが……。

 そして例によって、「6分以上まで回してから戻す」という謎の作業を強要されるのは変わらず、なぜこんなことが長期に渡って解決されずにいるのかまったくわからんわい、と首をひねる次第。
 毎朝、ツマミをひねって戻すという親指と人差し指の運動をして老化を防ごうということなのか?∩(・ω・ )∩

 最大の問題はツマミのどちらの端が現在の目盛りを示しているか一見しただけではわかりにくい点で(ちょっとスリットが入ってるだけ)、年寄りにはつらひ。
 これは自分で色でもつけなあかんかなあ( ・ω・)